• TOP
  • すべて
  • 営業マンのモチベーションを上げるための3カ条!これが出来れば最高の営業マネージャーだ!

株式会社レイゼクスの  営業マンのモチベーションを上げるための3カ条!これが出来れば最高の営業マネージャーだ!

人気記事BLOG
2015/06/16

営業マンのモチベーションを上げるための3カ条!これが出来れば最高の営業マネージャーだ!

営業マンのモチベーションを上げるための3カ条!これが出来れば最高の営業マネージャーだ!

どうも。

仲村です。

 

社長でした!

 

弊社は赤坂にオフィスがあるのですが、よく飛び込みの営業マンが来ます。

 

金融系から人材、複合機など様々な営業が来ますが、特に春先は多くなります。

 

おそらく、おそらくですが、私が思うに、春といえば新卒の人たちが入社する時期なので、

 

 

怖い 怖い 怖い「よーしお前ら、とりあえず飛び込み営業行ってこい!」

 

怖い 怖い 怖い「名刺100枚もらってくるまで帰ってくるなよ!」

 

怖い 怖い 怖い「ガーッハッハッハッ」

 

 

みたいな上司に飛び込み営業をさせられているのではないか、、、、と思っています。

 

 

そうすると、

 

 

うぉー だりい!「あー今日も疲れた・・・」

 

うぉー だりい!「早く帰って寝よ・・・」

 

怖い 怖い 怖い「おやおや、もう寝るのかい?」

 

うぉー だりい!「!!!」

 

がーっはっっはっはっははh「君の事ずーっと見てるよ・・・」

 

いやぁ!!!!「いやぁぁぁぁ!!!!」

 

 

となり、

 

→夜も眠れない

 

→過労・ストレスで倒れる

 

→こんなはずじゃなかった・・

 

 

となってしまいます。(※勝手なイメージです)

 

 

 

考える「これは・・・まずい!!!」

 

考える「営業マンのモチベーションが下がってしまう・・」

 

考える「営業マンのモチベーションを上げる方法を考えよう!」

 

営業マンのモチベーションを上げよう

 

考える「まずはこれだ!!」

 

現金一億円上げる

 

現金一億円

 

一番手っ取り早い方法がこれだ!

 

現金一億円をあげてみよう!

 

きっと秒速でやる気になる事間違いなしだぜ!

 

もし手元に一億円がなかったら、 時給1,000円のアルバイトを探して10万時間働けば問題なしだ!

 

 

考える「確かに。」

 

考える「次はこれだ!」

 

 

イケメン美女

 

イケメン&美女を100人ずつ採用

 

やはり恋のパワーは半端ないよな!

 

ちなみに1人だけじゃダメだぜ!

 

100人いれば、「自分も頑張れば1人くらいいけるんじゃないか・・?」「頑張ればもしかして・・・」という錯覚に陥るんだ!

 

1人しかいなかったら、「どうせ自分が頑張っても無理だろうな・・・」と逆効果になっちゃうから要注意だ!

 

ただし、世間的な批判や社内がギクシャクしてしまう可能性もあるから注意が必要だ!

 

 

考える「なるほど。一理あるな。」

 

考える「最後はこれだ!」

 

 

飲みニケーション

 

仕事終わりに飲みニケーション

 

なんだかんだ言って、頑張った後のお酒は美味しいもんだ!

 

この場でコミュニケーションを取ることで、お互いをもっと理解できるしな!

 

ただし、イッキの強要などは厳禁だぞ!

 

今は色々うるさいからな!

 

 

 

 

リーダー「なんか・・最後だけ地味ですね・・」

 

考える「しょうがないだろ・・」

 

考える「もう思い浮かばなかったんだから・・」

 

リーダー「なるほど・・」

 

リーダー「じゃあ・・しょうがないですね・・」

 

考える「うん。」

 

 

もっとモチベーションをあげたい方はこちら

新人の仕事のモチベーションを上げる方法とは?ベンチャーの場合!

この記事を書いた人

仲村 達史

仲村 達史

東京都練馬区出身。昔は夢の内容をコントロール出来る能力を持っていた。(と言い張っている。)好きな言葉は「炭酸飲料水」「3安打完封」。最近反町隆史のカッコ良さに改めて気付く。2013年レイゼクス創業。六本木ヒルズが好きだからヒルズの近くにオフィスを構える。

最近書いた記事